メイン独楽4、サイド相殺4~CTC(カウンタートップ甲鱗)
2009年11月26日 TCG全般結構よかった。
あ、CTKじゃない理由は単にCTCの方が語呂が良いからです。
つってもグローバルなネーミングじゃねぇなコレ。
気を取り直して、
CTC(MUC)のアドバンテージ源は正直、かなり限定されたものである。
大体がブレストかFoFによってしか体裁を整えられない。
そのため、土地しか置かない=土地しか引けない、というハイパー無駄ヅモタイムが多々ある。
メイン独楽の採用は無駄ヅモを出来るだけ減らしつつ、サイドに取りうる枠を増やす狙いを持つ。
またバントカラーという性質上、大したウィッシュボードが作れないというのもある。
今後の課題は、まず独楽の枚数であろう。
メインにこれだけ積めば、ハンドにダブつくのが関の山。
しかしできるだけ早く相殺独楽を完成させたいアグロやコンボがいる現状、独楽が3枚で良いのか?とも感じる。
また、独楽を置くタイミングも要検討。
個人的には、このデッキで独楽を置くのは(Game1では)3~4T目だと考えている。
2~3マナを立たせておくと、何となく磐石っぽいオーラが出るからである。
ただ、このプレイングは正直意味があるのかとも思う。
眠いのでもう寝ます。
あ、CTKじゃない理由は単にCTCの方が語呂が良いからです。
つってもグローバルなネーミングじゃねぇなコレ。
気を取り直して、
CTC(MUC)のアドバンテージ源は正直、かなり限定されたものである。
大体がブレストかFoFによってしか体裁を整えられない。
そのため、土地しか置かない=土地しか引けない、というハイパー無駄ヅモタイムが多々ある。
メイン独楽の採用は無駄ヅモを出来るだけ減らしつつ、サイドに取りうる枠を増やす狙いを持つ。
またバントカラーという性質上、大したウィッシュボードが作れないというのもある。
今後の課題は、まず独楽の枚数であろう。
メインにこれだけ積めば、ハンドにダブつくのが関の山。
しかしできるだけ早く相殺独楽を完成させたいアグロやコンボがいる現状、独楽が3枚で良いのか?とも感じる。
また、独楽を置くタイミングも要検討。
個人的には、このデッキで独楽を置くのは(Game1では)3~4T目だと考えている。
2~3マナを立たせておくと、何となく磐石っぽいオーラが出るからである。
ただ、このプレイングは正直意味があるのかとも思う。
眠いのでもう寝ます。
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