ブロント語注意
亜神ブーーンを使った雑感。
●亜神ブーーンを「どんなデッキ」と見るか?
どんなデッキとして動かすかによって構成もプレイングも変わると思う。
ギミック仕込みすぎると速度と安定性が落ちてもっさりデッキになってしまうし、初速命にしたら簡単にまくられてしまう。
○Tomb Stompy視点
序盤ハンデス→クロックのパワーで勝つ
↑
単色のため、中盤以降にガッチリしたコントロールが出来ない(土地が少ないのも多少影響してる)
→奇襲性を高めてトップデックゲーに持ち込むべきか?
○ドレッジ視点
生き埋め→恐血鬼がよく似てる。
生き埋めからもう少しなにか出来ないか?
○Eva視点
序盤でガリガリとリソースを削り、亜神が駆け抜ける。
Sinkhole入れた型も悪くなかったが、モックスダイアとローム怖すぎる。
メタに合ってない?
大爆発の魔道士/Fulminator Mageも試してみよう。
●デッキ全体の感想
亜新4体で殴るプレイングが出来ない。
墓忍びをツモらない。
基本スペックは高いけど、良くも悪くもそれだけって感じがしなくもない。
土地を攻めてるとき、モックスダイアが目の上のたんこぶすぐる。
ホントに邪魔。
滅びはかなり心強いんだけど、土地21だとどうにも打ちづらい。
ただコレもデッキのターゲティングの問題で、速度をあげるなら捨ててかかった方がいいのかもしれない。
個人的には、墓地利用を軸とした行動の多角化可能性がブーーンの売りのような気がしてるので、あんまり行動幅がカツカツなデッキは面白くない。
もっと見ててwktkする&使いたくなることを第一に考えよう。
●サイドボード
1.普通のサイドボード
対生物、墓地ほか
2.電波サイド
墓地対策をかわすため。
→力線ヘルム、ヘックスデプス、普通のアグロに戻る…など
亜神ブーーンを使った雑感。
●亜神ブーーンを「どんなデッキ」と見るか?
どんなデッキとして動かすかによって構成もプレイングも変わると思う。
ギミック仕込みすぎると速度と安定性が落ちてもっさりデッキになってしまうし、初速命にしたら簡単にまくられてしまう。
○Tomb Stompy視点
序盤ハンデス→クロックのパワーで勝つ
↑
単色のため、中盤以降にガッチリしたコントロールが出来ない(土地が少ないのも多少影響してる)
→奇襲性を高めてトップデックゲーに持ち込むべきか?
○ドレッジ視点
生き埋め→恐血鬼がよく似てる。
生き埋めからもう少しなにか出来ないか?
○Eva視点
序盤でガリガリとリソースを削り、亜神が駆け抜ける。
Sinkhole入れた型も悪くなかったが、モックスダイアとローム怖すぎる。
メタに合ってない?
大爆発の魔道士/Fulminator Mageも試してみよう。
●デッキ全体の感想
亜新4体で殴るプレイングが出来ない。
墓忍びをツモらない。
基本スペックは高いけど、良くも悪くもそれだけって感じがしなくもない。
土地を攻めてるとき、モックスダイアが目の上のたんこぶすぐる。
ホントに邪魔。
滅びはかなり心強いんだけど、土地21だとどうにも打ちづらい。
ただコレもデッキのターゲティングの問題で、速度をあげるなら捨ててかかった方がいいのかもしれない。
個人的には、墓地利用を軸とした行動の多角化可能性がブーーンの売りのような気がしてるので、あんまり行動幅がカツカツなデッキは面白くない。
もっと見ててwktkする&使いたくなることを第一に考えよう。
●サイドボード
1.普通のサイドボード
対生物、墓地ほか
2.電波サイド
墓地対策をかわすため。
→力線ヘルム、ヘックスデプス、普通のアグロに戻る…など
コメント
ただそれだけではなくドレッジなどの墓地利用ガチガチなデッキと比べて、墓地対策されてもそこまで痛くないのも強みですよね!そういった意味でサイド後のダークデプスはおもしろそうですw
ご意見ありがとうございますー
やっぱりガチガチなデッキじゃないのが売りですよね!
レガシー界のロキ○ン(笑)を目指して頑張りますw